芸術の秋
こんにちは。センチュリー21ワンズエステートの木幡です。
先日、9月でしたが静岡市美術館に行ってきました。
それこそ、明日で展示が終了というギリギリでしたが、なかなかの名画が集まっているようだったので
横殴りの大雨の中、高速道路を飛ばして静岡まで行ってしまいました。
画像のナポレオンの絵も、近くで見ると本当に迫力がありましたが、他にもまるで絵画から飛び出してきそうなリアルな肖像画もたくさんありました。
写真撮影はできませんでしたが、私は小さな女の子が花柄のソファーの前に立っている肖像画がとてもリアルで、かわいらしくて好きでした。
あと、鏡の前でピンクの後ろに大きなリボンのついたドレスを着た女性の肖像がも好きで、思わず売店で小さなレプリカを購入してしまいました。
他にも、画像から花びらが今にも零れ落ちてきそうな、リアルな花と果物の静物画もありました。
有名な画家の絵では、ルノアールやマリーローランサン、ミレーや、シャガール、モジリアーニなんかも展示されていて、とても充実していた印象でした。
特別に撮影を許された絵画を撮ってきました。
真ん中はお馴染みのモネの「睡蓮」です。本当にモネの睡蓮は沢山描かれていて、それぞれに違う表情をした睡蓮の絵を楽しむことができますね。
この日は9月の終わりだというのに、まだ蒸し暑さの残る陽気でしたが、絵画を見ていると一気に秋を感じる気がします。
静岡市でこんな名画の数々に触れることができて、何だかうれしかったです。
美術絵画展示を見るのは東京上野が多かったのですが、今後も静岡に名画が沢山来てくれたらいいな~と思いました。
では、最後に
静岡県東部の不動産のことならセンチュリー21ワンズエステートにご相談ください。